2012年

5月

19日

TLC会京都総会に参加しました

おはようございます

フェリエ南草津 保険サロンPlan・For・You

ファイナンシャルプランナー足立です

 

昨日はTLC京都部会の総会に参加しました

滋賀の理事として、12:00~総会準備応援!

総会終了後は、楽しみにしていた研修会

 

研修会1部は、近江八幡市立総合医療センター

医療政策参事官(副院長)の細川洋平さん

「禁煙のすすめ」

受動喫煙=ビルに入ってだけで、タバコのにおいが・・・

 

研修会2部は税理士法人 森田事務所 森田茂伸さん

「生命保険と税」

どうも記憶を辿ると、AIGエジソンに入社間もないころ

アリコ開催のFPフェアーの講座で話を聞き、

税理士の風上にも置けない! 印象を持ったのが・・・

 

今回も、同様のぶちゃけ話、パワフルに捲し立て

大笑いと共に、大きくうなずいてしまった!

とにかく、ストレートに役に立つと実感した!

 

経営をしない税理士に「経営者の苦悩」は分からん!

2回同じような話を聞き、まったく違う印象を持ったのは

私の立場が、「サラリーマン」から「個人事業」に変わったから

 

年4回税理士勉強会を開くらしいので、次回以降も参加します。